Audi 80 製作記 リアサスペンション3

リアサスペンションの続きです。

リアサスペンション8

トーションバーとスタビライザー?の作製。
バーにはロッドも付いているのですが写真では判別不能。

リアサスペンション9

これでマフラーパイプを下に通す事が出来ます。
スタビのシャーシー固定部の作製と思い、再度資料を確認。
前の資料はキャブレター仕様の物、インジェクション用を見て見ると、

リアサスペンション10

センターマフラーがデーンと、シャーシーを削らないと絶対付きません。
パイピングは更に楽しそうになっています。

マニュアルを読んでみるとこの大きなセンターマフラーは20バルブの物、4気筒モデルは通常サイズ。
オークション写真から通常サイズに決めたのですが、遮熱板は大きいサイズらしい。
やはりシャーシを削らなくては・・・。


気分転換してから工作します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。。

ホビーフォーラムお疲れ様でした。。(^-^)
お会いできてうれしかったです♪
いつもブログで拝見してるエンジンを見てピン!ときました。。(^w^;)
やはり実物も非常に細かくてオドロキでしたぁ~

Re: お疲れ様でした。。

キャラハン 様
こちらもお会いできてうれしかったです。
今度の日曜は名古屋のオートモデラーの集い、1/12 1/24 130Zの親子展示をする予定ですが、こちらの方がキャラハンさんに見てもらいたかったですね。

来年は2台持ってリベンジ?いや遠すぎます。

No title

20バルブってことは・・・直5の90でしょうか?
B4の80と違いB3の80は直4しかないですから・・・。

私のは紛れもなくB3の80ですよ!
死ぬまでB3の80を乗り続けますし、イジリ続けると思います(笑)
B4は・・・どうも好きじゃないんですよね・・・
B3よりさらに丸みを帯びた感じが好きになれないんです。あとグリルと一体になっってしまったボンネットも気に入らないんです。

どうしてもわからないところがあれば言ってみて下さい。
できる限り協力したいと思いますので!

私の80を参考にploverbellさんが作れば、ploverbellさんのブログを参考に私も80を作れますねぇ(笑)

しかし・・・B3の80なんてマイナーな車作ってるの世界広しとはいえploverbellさん、あなたダケだと思いますね(笑)
私としましてはホント嬉しいですけど!!

また遊びにきますね。


Re: No title

トミ様

日本国内に輸入されるラインナップは本国と大分違うようですね。
「HAYNES」のマニュアルでは4気筒キャブ、インジェクション、10バルブ、20バルブ、本国では1.8や1.9Dまで。それぞれの補機も違うので考証が大変です。

〉B4は・・・どうも好きじゃないんですよね・・・
同感です。

以前乗っていた車でもボンネットを開けた記憶も殆ど無く、シャーシ、サス、マフラーetc.資料調べまくりで模型を作っています。

お言葉に甘えて・・・。
コンプレッサー(今更修正不可能ですが)あの位置で良かったのでしょうか?
コンデンサーはやはりラジエターの前?
エアコンレシーバーの位置は? 聞きたい事一杯です。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR