Audi 80 製作記 内装仕上2

ボディ側内装仕上です。

ボディ内装

ウインドウにクリアブルーを塗ったのですが、存在感有り過ぎ?
境目を暈す技量もないのでマスキングラインをコンパウンドでなぞっただけ。

ボディ内装2

無くても良いかとも思ったのですが、色を薄くして塗り直しました。

ボディ内装3

Bピラー内装部分も作製、雰囲気で作ったらベルト出口の形状が違っています。

ボディ内装4

目立たない部分なので全部単色で塗っています。

ボディ内装5

雰囲気付け。
シートベルトの金具は窓のラインよりも下に有るのでパス、事実なのですがやはり有った方が良いかな?
在庫が無いので完成前に買ってきたら付けようと思ったのですが、

ボディ内装6

作っちゃいました。

アルミとプラバンから作りましたが、やはり樹脂部分は厚みが欲しいのでエッチングパーツより雰囲気はあります。
後はプラバンを綺麗に仕上る技術さえあれば安上がりですね。

ボディ内装7

これでシャーシ側のベルトとのつなぎめもごまかせるし、サイドウインドウを開けたのでアクセントにもなります。

ボディ内装10

ウインドウも内装部分を塗り分けて接着前の仮合せ。
アシストハンドルもミラーもまだ、しかしミラーが少し厄介。
あれ?サンバイザーのコーションシールが反対側です。

ボディ内装8

キットのミラーです。
で、実車は・・・。

ボディ内装9

ウインドウに直接付いています。
こりゃ無理ですね、綺麗に付ける自信が全くありません。

ボディ内装11

ミラーに足だけ付けて修正。
取り付けはキット本来の位置を使用するため少しは目立たなくするため金属線にしました。

ボディ内装12

ウインドウ側にはラインテープをポンチでくり抜いて貼り付け。

ボディ内装13

車検証でも貼り付ければもっと目立たないのでしょうが、まあいいかです。

パワー切れ、続く。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR