ブルーバード510 製作記 エンジン組立10 マニホールド2

マニホールドの続きです。

マニホールド21

まずはシリンダーブロック助手席側の仕上。
左下の4つ凸はクーラー(当時はエアコンではありません)のコンプレッサーの取り付け部分。
クーラーはオプションでしたね。
当時乗せてもらった時は最初は付いていなかったのですが、しばらくしてから付いていました。
助手席側のダッシュボード下に吹き出し口がデ~ンと付いていたのを思い出します。
付けようか?付けまいか?後から考える事にしますが、この位置にエアーポンプの付くモデルが有るみたいです。
国外インジェクションモデル専用なのか不明。

マニホールド22

マニホールドも追加工作。
左凸モールドは何のために有るか不明、資料画像では単なる蓋でした。

次はインテーク側。

マニホールド23

ごみでは有りません、工作したパーツは中央の白ポッチ。

拡大してみると・・・、

マニホールド25

約0.5mmの角棒に0.3mmの穴を開けた物でした。

マニホールド24

パイピングジョイントも作製。

マニホールド26

完成です。

隠れてしまう部分なのですが、

マニホールド27

こんな資料が見つかると作りたくなってしまいます。

次はキャブレター、ここはかなり複雑なのでパイピング基部だけ作って手を抜くつもり。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR