fc2ブログ

ブルーバード510 製作記 アクセルリンケージ

アクセルリンケージの作製です。

アクセルリンケージ

ジャバラ物の部分がアクセルから伸びるロッドです。
コネクターは球形、瞬着ベビーパウダーで作ってみました。

アクセルリンケージ2


ほぼ丸です(球とは言えない)、楕円とも言います。
洋白線の先に瞬着を付けベビーパウダーの中にドボン、これを3回ぐらい繰り返し最後にコーティング代わりに瞬着を付けました。

アクセルリンケージ 4

こんな感じに。
接着していないのでズレています。

アクセルリンケージ4

スロットルレバー側も作製。
ラフな仕上がりですが金属を使うと緻密っぽく見えます。

アクセルリンケージ5

ここで問題発覚。
キャブレタースロットルレバーとの上下関係が大きくずれてしまっていました。
つなげられそうに有りません。

緻密な計算をし、0.1㎜単位の工作精度でしたのに・・・。

な分け有りません。
目分量の現物合わせ、仕方有りませんね。
らしくごまかしておきます。
いや、ごまかせるかな?

さて、次は何を作ろう。

続く
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR