ブルーバード510 製作記 マフラー

エンジンルームは判らない所が解決していないのでまだお預け。
マフラーの作製です。

マフラー

センターマフラーとパイプを作製しました。
センターマフラー(資料ではプレサイレンサーとなっていました)にもマフラーハンガーが有るのでしょうが今ネットで調べても純正マフラーの資料など見つからないので完全にお手上げです。

マフラー2

ハンドブレーキワイヤーとの干渉を確認していた所資料画像と何か違う・・・。
マフラーパイプを付け、始めて気が付いたのですがテンション調節用金具は反対側長さの短い方に付くみたいでした。

マフラー3

マフラーはサスの中央を通るだけ、どうやら矢印部分にマフラーハンガーらしきものが付くみたい。

マフラー4

資料ではこんな器具が、マフラーとの固定方法は明記されていませんがまあ良いかで作ります。

マフラー5

小さいパーツなので仕上げはそこそこ、

マフラー6

見える部分に有りますが殆ど目立たないパーツでした。

デフ

キットで省略されているデフギアのマウントも作製。
部品取りR32からの移植です。

デフ2

ビスリベット一杯付けてリアはほぼ終了。
ギアカバーには0.5㎜の物を使いました。
指先に置いてピンセットで摘みなおすのですが、余りに小さく薄いので指紋の窪みに挟まる大きさです。

マフラーの遮熱板は無いみたいです。
リア側の出っ張りはスペアタイヤハウスで燃料タンクでは無いからですかね?

デフ3

削った盛ったなのでザザッとサフ吹き。
この時点でようやくボルト固定です。
一番の問題がレジン、重合熱が出るので何処かが歪みます。

案の定プラバンでかさ上げ修正です。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR