ブルーバード510 製作記 ボディ修正4

ライト部分の修正です。

ラジエターサポート

ライト部分の穴開け、BRE(気乗りしないので放置中)では別パーツで再現されています。
正面からは見えない穴開けですが、エンジンルームヘッドライトの加工に必要なので開けました。

ラジエターサポート2

穴開けはこんなバーで。
普通なら右側のバー1本で、目分量で全部済ませてしまうのですが今回は3本も使っています。

ラジエターサポート3

ラジエター部分も抜くとこんな感じです。
ラジエター部分は抜いても見えないのですが、トランクも開けサフを吹いて実車のレストア中の感じを楽しみたいため開けてしまいました。

後は修正、ライト穴は周りを薄々に。

ラジエターサポート4

このままカッターの背で斜めに削ってしまえば良いのですが、折角なので、

ラジエターサポート5

実車様に凹にしておきました。
隠れて見えない部分ですが自己満足の世界です。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブルーバード510 製作記 ボディ修正4】

ライト部分の修正です。ライト部分の穴開け、BRE(気乗りしないので放置中)では別パーツで再現されています。正面からは見えない穴開けですが、エンジンルームヘッドライトの加工に必要なので開けました。穴開けはこんなバーで。普通なら右側のバー1本で、目分量で全...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

リューターは2.34ですか?
かなり切れそうな刃ですね。

そういえばSHSに来られてたのですか?
(Zの写真を観ました)
生で拝見できず残念でした・・・・・・・。

(遅ればせながら勝手にリンクさせて頂きます)

Re: No title

JW様

リューターは古い物なので規格は判らないですね。輸入物なのでインチ規格だったと思います。

静岡には見えていたんですか?
知り合いの方に現物を見て頂くため、終りがけ2時間程ブースの片隅に展示させていただいただけなので気付かれた方は少なかったかも知れません。

こちらもリンクさせて頂きます。
これからも宜しくお願いいたします。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR