ブルーバード510 製作記 テールランプ

テールランプ裏側の作製です。

テールランプ

確認している限りではテールランプは3種類、資料写真は2種類。
左右がつながるタイプは資料には無い様です。

下のテールの裏側は平坦で簡単そうですがキットのテールは上の物、複雑になっています。

どれぐらい複雑かと言うと、

テールランプ2

作り涯が有ると言うか、面倒とも言いますね。
トランクフードを開けた時の雰囲気UPで頑張ります。

テールランプ3

プラ棒をやすりでガシガシ削り、

テールランプ4

今一スッキリしない形ですが、

テールランプ5

アクセントを付けるとそれなりの形に。
塗装はしないでプラ色のままにしました。
周りは塗り分けが難しそうなのでラインテープ、瞬着で少し補強し周りをブラックで塗って剥がれにくくしたつもりです。

コードむき出しにするともう少し雰囲気は出るかな?

続いてキーホールも作製。

キーホール

アルミパイプに溝を彫って、マジックで墨入ステンレスパイプに挿しただけです。

キーホール2

簡単のわりには肉眼では中々良いと思ったのですが、よくよく考えるとキーホールの内側には蓋が有るんでしたね?

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

昨日ミゾロギさんの本が届きました。

Blogで拝見はしていても
やはり印刷物になったのを見るのも
いいですね~。
何時でも手軽に見れますからね!

でも生で見れるチャンスがあったのに
見られなかったSHSが悔やまれます・・・・。

でもほんとみなさん すばらしい! です。

Re: No title

JW様

やはり印刷物は形になって残るので良いですよね。

1/12Zは大きいだけに存在感はPC画面や雑誌では伝えきらないので実物を見てもらいたかったです。
機会があればまた何処かの展示会に持参するつもりです。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR