ブルーバード510 製作記 フロント周り

フロント周りの修正です。

エンジンルーム修正

まずはボンネット開口部周り、模型はBREですが若干違いますね。
BREはボディ側にモールドされていましたが、

エンジンルーム修正2

シャーシ側に作製。

ここで気になったのがラジエターとの干渉を避けるため切り取った部分。
後の事を考えず切り取ってしまっていたので、フロントから見ると、

エンジンルーム修正3

こんな風に見えてしまいます。

エンジンルーム修正4

ラジエターサポートの下方部分だけシャーシに付けておきました。

エンジンルーム修正5

こんな感じ。
ここにクーラーのコンデンサーが付く部分です。
ドア開閉にしたので内装にクーラーの吹き出し口を作るとリアルかなと思ったのですが、エンジンにコンプレッサーを付け、プーリーの修正もしないといけないのでやめました。
当時の実車はクーラーはオプション、無しでも問題なしです。

ボディ修正も終盤に近づきました。
次はホットハッチ。

ホットハッチ

中央部分が窪んでいるチョット面倒な立体です。

ホットハッチ2
ホットハッチ3
ホットハッチ4

製作工程は写真を見れば判りますね。

ホットハッチ5

限が無いので、ここのパートはこれぐらいで終了です。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR