ブルーバード510 製作記 ボディ仕上4

最終段階です。

ボンネットロック 小さい・・・。

まずはボンネットロックの作製。

ボンネットロック これが無いと締まりません

粗いですがこれが有るのと無いのとでは雰囲気が変わります。

ボンネットロック しっぴゃー

ビスパーツの接着に失敗したので汚くなってしまいました。
コーションシールでも貼って目をそちらに向かせますかね。

雰囲気だけ

この辺りは存在感だけ。

さーて、ボディとの合体です。

ボディ合体 ようやくここまで

中々良い感じと喜んで、オーバーライダー塗り分け前のバンパーを合わせた所・・・。

ボディ合体 アレ?おかしいぞ

一見良さそうに見えますが、

ボディ合体 ガビ~ン!!

何かおかしい。
この辺りはハセガワのキットそのままなのですが、多くの実車資料を見て来ただけに気付く点なのかもしれません。
細かな実車形状との違いは別としてもハセガワのキットの完成模型を見ると腰高に感じません?

気になったのは上下のバランス、バンパー位置が高い。
実車のバンパーはウインカーの気持ち下、下部左右の抜き穴が見えないぐらいなのです。

ここまで来てこれはないです。
穴の開け直し?
下に下げればバンパーを切り詰めて固定位置も変えないといけないかも・・・。

暫し考えます。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

進んでますねぇ

こんばんは,nanapapaです。

ここ数日RSSの更新通知が来ないので,
変だな~と思って来てみました。

精力的に進められてますね~。
この精密さで,このスピード。

抜きん出てますよ。

それに比べると私の方は,
スローモーションです。

しかし,RSSのヤツ,役に立たないなぁ。

では,またお邪魔します。

Re: 進んでますねぇ

nanapapa 様

暇で自由な時間が多いだけでスピードはさほど早くありませんよ。

家族の成長と共に出歩く機会も少なくなり、コレクション以外の趣味が模型作りだけになってしまいました。

他の趣味も見つけたいですね。

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR