BRE DATSUN 5ten シャーシ修正5

ステアリングリンケージも修正します。

完全にオーバースケール

ハセガワブルの時にも書きましたがかなりデカイ。
形はまずまずなので修正だけします。

シャーシに合わせてみると、

だわ!

案の定固定位置が定まりません。
長いロッドはハンドルにつながるので、これだけ長いとかなり影響します。

試しにダッシュボードと合わせてみると、

も一つおまけ、だわ!だわ!

ボディ側に付けるダッシュボードも定まりません。
大体オスボッチの根元が裾野の様に広がっているので安定するのは困難。

チョット手直しです。

でかくて助かった

リンケージの固定部を薄くして穴開け。

ピンバイスデの穴開け困難、知りたい人は教えてあげます

シャーシにダボ打ち。

これで難関クリア

シャーシ側にダッシュボードの固定部も作ります。

次の工作もこれで楽です

リンケージの位置も定まり。

こうでなくっちゃ

ダッシュボードもシャーシ側に。

まずはOK

これで後の作業も楽になりました。

続けて、

知らなきゃパスする部分です

テアリングロッドの受けの部分の接着。
上のアームのジョイントは赤線上にあってはまずい訳で、白矢印の位置になります。

マヨネーズにしか見えない

マヨネーズも削ります。

高さバランスの確認

仮の金属線を置いて高さバランスの確認してから、

金属はやはりシャープだな

アームを置き換えました

もうマヨネーズとは言わせない。

マヨネーズの本当の形はこれ。

ピンバイスデは無理です

また、ピンバイスの入らない所に穴開け。

バッチリ固定

接着しなくても固定できました。

この辺りまではサクサク気分

前にもやった工作なので順調に進め、オイルパンを避ける曲げ加工をと思った所・・・・。

大変な事になっています

キットに振り回されています。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR