BRE DATSUN 5ten エンジンルーム3

エンジンルームの続きです。

オイルクーラーとフィルターです。

オイル関係

クーラーの資料は見つかりませんが、見た事のない形。
このまま行きますが、かなり存在感が有ります。

完成模型を見るとごついんだな

ラジエターと比べてもこんなに厚みが有るため、

薄くしただけ

薄くだけしておきました。

まずまずの再現

オイルフィルターはそれらしく再現されています(パイプ接続穴を開けています)。

資料の確認

実車資料と比べてもこんなもんかなと思いきや大きな違いが有りました。
(新しい資料が見つかりました)

資料はエンジンルームがブルーですが、ボディもブルー。

BRE46 BRE85

左がレッドカラーのゼッケン46、右がブルーカラーのゼッケン85の物です。
キットはどうやらゼッケン85を参考にしていると想像されます。
これで機器の形や配置が違っているのが判りましたが、

でした

ゼッケン85を採用して修正。

次はラジエター。

ウーン

パイピング在り来の形状には無理が有ります。

ウーン、ウーン

何か不自然です。
横の穴は市販車用?

やっぱ違う

幅も高さもおかしく、やはり小ぶりの様です。

ラジエターサポートの表側にはラジエターのモールドが有ったので確認をしてみると、

グリル付けたら見えないんですけど

ラジエターサポートの位置がかなり下に来てしまっています。
キットの所定位置に付けたのですがこの状態。
この位置でも組説の手順で作るとフロント部分が組立てられない事になるぐらいズレています。

キットにもてあそばれています

で、切り取り。

やはり直さないと気持ちが悪い

これで違和感なしです。
隠れて見えませんがシグナルランプの穴も定位置になりました。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR