BRE DATSUN 5ten エンジンルーム4

エンジンルームの修正がまだ続きます。

ハセガワを作った後だけに気になる部分がどうしても見えて来てしまいます。

違いますねー

矢印部分はビスモールドが違うのはさることながら、実車では可変式のサスが付きます。
キットはボンネットとの隙間は殆ど無い上ボディとシャーシとの固定を兼ねている部分でした。

まずは、

何時ものパターン

固定方法の変更、ホイルハウス部分でビス止めにしました。
1/12 240Zもここで固定してありましたね。

固定はレジンでガッチリと。

ち、違う!!
何か楽しい

グリルとボンネットハッチの関係も少し違う様なので、

ガンガン行きます

切り取りました。

なにか楽しい

サスの飛び出した部分を切り取ります。

こんな感じ

アッパーマウント部分は1段下がった状態になります。

塗り分けが楽に

ここの部分も修正。

ラジエターサポートを接着する前に、

後あとの事も考えて

オイルクーラーの固定部分の修正。

無駄な穴開けが楽しい

実車のパネルには一杯穴が開いているので、穴を開けるだけでも気分が盛り上がります。

ボンネットロック部分は、

次は移植

切り取ったパーツを載せて位置の確認。

ラジエターが気になる

シャーシ側に移植しました。

OKでしょう

これならグリルとのバランスもOKでしょう。

続く


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR