BRE DATSUN 5ten 内装

少し気分を変えて内装を弄ります。

まずは仮組。

まずまずの合い

この辺りは特に問題無し。

しかし、

うーむ

内装の内張りは型式が違います。
このまま行きます。

アームレストやウインドウハンドルもとらないといけません。
BREのレギュレーションではサイドウインドウは付けないようです。
資料ではドアの開閉レバーも有りませんでした。

バリが多かった

ロールケージも切り出し。
バリやパーティングラインがしっかり残っているのは仕方有りませんが、押し出しピン跡が窪んでいました。
ならすだけで終り。

存在感だけ

そして、この丸い物体はヘッドレスト。
流石にこれは修正と言う事で、

ちょうどのサイズ

丸パーツから作ります。
既製のパーツなので厚みが有り過ぎ、

何時ものです

何時もの方法です(ちょっとクドイ)。

何色にしよう

こうなりました。

組みました

で、組立。

残念

ダッシュボードの下にはこのパーツが付く事になっているみたいですが、

こりゃムズイ

実車にはなさそうです。
バーはダッシュボードを貫通しています。

ボディを載せてみると、

良く有るパターン

バーの天井部分が実車より少し下になっています。

嵩上げ

少し嵩上げ。

何かおかしい

上にあげれば前後的な位置も違うだろうと定位置でシートと合わせてみた所、シートベルトのアンカーバーとシートがかなり離れてしまっています。
当然ヘッドレストも後過ぎ。

更におかしい

何が違うかボディを被せて資料と比べると、

カッコいー

バーの位置が後過ぎでした。
ケージ組みなおしです。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
薄々攻撃のやり方がナイスですね。

ロールバーの位置、これはひどい・・・・・。
でも古いキットはこういうの多いんでしょうね・・・・。

Re: No title

JW様

薄くしても歪にならないのが良いんです。

このキット突っ込み所満載です。
知人に作っていると言ったら「エッ!?」て言われました。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR