BRE DATSUN 5ten 内装6

スタータースイッチの修正です。

とりあえず雰囲気だけ

結局作り替えずモールドを削って固定部を薄くしただけ。
左のリングは消火器レバー、配線を考えた適当な形にしてしまいました。

デカールどうしよう

文字類はどうしましょう、白文字です。
矢印ぐらいしかデカールで再現できません。
実車はステッカーを除き手書きで書いてあるようでした。

OKかな

前方にずらしたので後に穴が開いたのですが、丁度なにかのマニホールドの様なものが付きます。
レバーらしきものが有り消火器レバーのすぐ横なの燃料パイプの遮断レバーなのだろうかと勝手に想像。

正解は判りません

正解が判らないのでコックのイメージで作製。

存在感だけ

それっぽくです。

物持ちが良い

ウォータータンクは原型作って乳白色レジンに置き換えは面倒なので、以前失敗したレジンパーツから作製しました。
捨てられなかった貧乏性です。

原型作るのと同じ

こんなディスクでザザッと削ってペーパー当てて終り、手抜きでした。

目一杯手抜き

キャップと取り付けダボだけで終り。
ポンプは見えないので止めます。

雰囲気OK

キャップをイエロー、後はラベルシールを貼ります。

やはりポリタンクは乳白色、簡単工作でも存在感が違います。

下準備は出来たのですが張り巡らされているパイプ接続先がまったく判らないのでシャーシへの穴開けをためらい手が止まりました。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR