BRE DATSUN 5ten トランクルーム3

タンクの続きです。

給油口の接続部分は、

旧モデラーズ?

旧モデラーズのこのパーツを使用。

四苦八苦

タンクの位置、大きさは実車と比べ何が違うのか判りませんが何か違う。

とりあえず給油ノブの高さから割出しと、模型を確認したのですが、

高さ決めの為に

キットのオリジナル位置で開けた穴は、

ありゃありゃ・・・

間違いでした。
実車はもっと右。

駄目だ!!

開け直してノブを挿してみましたがタンクと高さが合いません。

後嵌めが難しそう

実車はこう。
ノブの取っ手は丸なので、

仕方ない

瞬着ベビーパウダーでそれらしく作製。
歪でますがまあ良いでしょう。

適当過ぎる

レバーは接続優先の適当工作で終り。

まあ良いか

タンクを低くして、それっポクです。
タンク自体もウインドウ側を低くして少し斜めにしてしまいました。

1/24では大きいな

バッテリーは今回乳白色ではないのでジャンクパーツから。
箱組みが面倒だったので、

箱組みは面倒

グラインダーで1/25サイズに。

工作が雑になって来た

ターミナルは手抜きしたので少しチャッチイです。

ターミナルは作り替えます

ケースは組みやすさから0.5mm板で作りましたがこの後縁を薄く削りました。

次はフューエルフィルター。

多分フューエルフィルター

雑誌資料ではフューエルポンプとなっていましたが、貼ってあるステッカーの「FRAM」からフィルターでしょう。

接続不明

と言う事はポンプも有る訳ですが位置も形も不明です。
消火器も不明・・・。

続く

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR