BRE DATSUN 5ten ボディ仕上4

調整が続きます。

うわ!

資料を改めて見ていた所シートマウント部分の違いに気付きました。
資料では助手席側のマウントが有りません。

有った方が模型映えするのですが実車に近づけるため削り落します(何故か勇気がいる)。

削った

削り落しました。

まだ修正する所も色々有りますが、とりあえずボディ関連の下準備完了です。


今回のパイピングは殆どメッシュホース。

今まで黒パイプとコードで済んでいたので戸惑っています。

ヒロ

今、手持ちで有るのがヒロのメタルメッシュホース。
綺麗に見える位置で写真を撮りましたが、裏にバリも有り楕円。

手芸用

これは手芸店で買った紐、一巻き(使えるなら一生物の長さ)315円でした。
しかし手芸用なので綺麗なキラキラ。

フラットアルミ

とりあえず切断面を瞬着で固め、メタルプライマーとフラットアルミの筆塗りでこれ。
欲を言ってはいけませんね。

まずはカムカバー部分から。

やはり狭い

このエンジンは全体的に細身の為、ヒロの物は太すぎて使えそうに有りません。
細い手芸用の紐で試しました。

再販してくれないかな

下はモデラーズのホースジョイント。
上は真鍮パイプとアルミパイプの物。

チョット飛び出し過ぎ

モデラーズはこの状態ではチョット飛び出し過ぎ。
赤のパーツ、逆に付けちゃいました。

これも有り

六角では無いので少しダルイです。

とここまでした所、昨日プロテックのメッシュホースの存在を知ったのですがググっても中々購入できるサイトが見つかりません。

まずは組立てを初めながら探してみます。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR