BRE DATSUN 5ten エンジン組立2

エンジンの続きです。

ドライブラシはやめ

ミッションは鋳造肌っぽくサフの粗吹き。

チョットギラギラ

塗装センスの無さが情けないです。

気休め程度

ビスモールドも付けて置きました。
この後、ビスモールドの固定を兼ねて艶消しを吹いておしまいです。

実物と雰囲気が違う

本体は艶を落としたライトガンメタルで塗装。

塗り分けたのに

筆塗り3色とビスモールドも付けたのですが、報われない画像です。

細いなあ

カムカバーはサフで粗しました。
オイルキャップは作り替え。

チョット違う

形が違いますがジャンクになったZ31の物。

金属最高

こちらはメタルパーツが引き立ちます。
DATSUN文字はシルバーにしたかったのですが、資料も違ったので止めました。

手抜きします

オイルパンのビスモールドは数が多いので見える部分だけと手抜きします。

イライラの元です

切断面処理してこれを全周はやりたくありません。

色不明

ボルトの間隔も大きくしてしまいました。
色はチタンシルバー。

メタリックが入ると写真が難しい

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【BRE DATSUN】

エンジンの続きです。ミッションは鋳造肌っぽくサフの粗吹き。塗装センスの無さが情けないです。ビスモー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ組み立てですね。わくわくします。
スポーツカーズモデリング国産車特集ですが、こちらの完成にあわせて3月発売の号にしようかと検討中です。そうすると、2月2日の横浜オートモデラーもフォローできそうなので、急がないでやるつもりです。よろしくお願いいたします。

ご連絡まで。

Re: No title

ミゾロギ様

自分もワクワクしています。
パーツを作る組立てるを大まかに別工程にしていますので、マンネリ化せず工作を楽しんでいます。

年明けには完成できるはず。
しかし、完成してしまうのも寂しい気がしてしまいす。

No title

オイルゲージの制作に感激してしまいました。
EGの出来も当然すばらしいのですが、このオイルゲージが効きますね!
オイルフィルターはアタッチメントが変更されているはずなので、量販車とは感じが違うかもしれませんね。
あとはこのオイルパン、自分のレーシングカーに欲しいですw

Re: No title

mekadat 様

作りながら資料を調べているので、新たな資料が見つかって固まってしまうのも良く有るんです。
オイルフィルターのアタッチメントもその一つ。
教えて頂いた資料で見つけ固まりました。

素人模型ですから嘘八百もしばしばありますが期待にそうよう頑張ってみます。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR