BRE DATSUN 5ten エンジン組立3

エンジンの続きです。

最初はこれで十分と思っていた

最初はこんな感じで作ったのですが、参考資料を間違っていました。

色々違う

実車はこうです。
遮熱板も作らないと行けないし。
チラリと見えるマニホールドが黄色?
組説はフラットホワイト、バンテージ巻きでも有りません。
実車動画でもこの色でした。
固定観念にとらわれると色だけでも悩みます。

この状態だと次の加工が難しい

そして、バラシちゃいました。

更に、

塗りやすく、加工しやすく、立体的に

分割しました。
分割面にプラ板を貼ってあるのは汚い切断面を隠す訳ではありません(それもあるかな?)。

粗いなあ

少しだけ加工。

この角度では違いが判らない

サイズ的に無理な所は省略。

判る範囲で修正

スロットルレバーも変更。

資料が足りない

資料写真は隠れて見えないので想像で修正しました。

サイズ的に無理

レバーも雰囲気です。

サフは良いのに

サフで確認。

色塗り下手

艶を落としたシルバーのドライブラシで塗装。
ファンネルも付けて完成。




ワーイメッシュホースだ

今日プロテックのメッシュホースが届きました。
細い物は0.46㎜からで中々イイ感じ。

ケーブル

更に細い物は手芸用ナイロンコートケーブルの被覆を剥いて代用します。

ヒロの物は再び眠りにつくのでした・・・。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR