BRE DATSUN 5ten マフラー

マニホールドが仕上がったのでマフラー部分を考察します。

無骨ですなあ・・・

まずはエンジンマウントアームの接着。
無骨ですがチラリとしか見えないのでOK。

何でずれる?

まずマフラーを合わせてみましたが固定など殆ど無いため位置が定まりません。
現状ではシャーシと平行にもならない状態。
古いキットなので歪んでいるのだろうか?

ここでドライブシャフトも仮合せしましたが、マフラーをサスに通した状態で組んで行くので、それはそれは組みにくい。

良さげに見えるが・・・

ボディーを被せるとマフラーはボディーと密着。

ドヒャー

裏に返せば自重でこんなに垂れ下がります。
マフラー固定か、ハンガーが必要。

難しそう

ハンガーをここに作るとすると、斜めになっている部分が曲者です。

まずはミッションのマウント部分。

BREは違うと思う

オリジナルパーツの穴を埋めた状態。
固定ネジはナットでは無くボルトなのでモールドが違います。
以前の工作で薄々になっています。

適当

資料もないのでオリジナルパーツから修正。
市販車の形状とも異なるのですが、キットがBREの物なんでしょうか?

ブッシュは要ります

ミッションとの間に隙間が出来ますが、ここにブッシュパーツが付きます。

自己満足

結構適当。
真ん中のパーツはゴムです。

隙間埋め

隙間が埋まりました。

そしてマフラーは、

ハンガーも作ろうかな

サス部分に繋ぎ手を付け、

思い切ってやったぞ!!

カットしました。

ダボで固定

高さを合わせ目立たない所で固定としました。

良いかな

角度は良く判りません。

何んとか出来た

これで組立し易くなります。

ここでマフラーハンガーは?と資料を捜したところ、

これまた面倒

こんな画像が見つかってしまった。
予定していた所にマフラーハンガーはありません。
気が付いた点が一杯、計画変更になりそうです・・・。

はたしてこれはゼッケン46か85か?何年式のモデルか?
オリジナルキットに近いです。

続く

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR