BRE DATSUN 5ten リアサスペンション仕上

リアサスペンションの仕上です。

素組ならこんなもん

セミグロスブラックとシルバーで塗っただけ。
多少ディテールUPしていますが単色だと折角の工作も埋もれてしまいますね。
もう少し雰囲気を付けます。

資料と違うがまあ良いか

デフカバーは正確な色が判らないのでチタンシルバーのドライブラシで塗装面を荒しました。
こう言うデフカバーも有るみたいですがBREの物かは不明です。

ボルトを付けるだけで雰囲気は増すな

ボルトリベットを敢て無塗装にして目立たせました。

ディテールは簡略

ブレーキ部分はかなり手抜き。

雰囲気だけ

パイピングしただけでした。

ブレーキフィンが汚い

オリジナルキットに立体感が在るのでこれでOKとします。

筆塗りヘタ!

デフマウントも塗り分け(老眼が進んで、はみ出しだらけでした)。
固定ボルトは長めの物が付けたかったのでリベットは止めて、六角パーツに金属線を挿した物に。

今更触れません

シャーシに載せると一見良さそうですが、実車の事が少し判ったので違いが気になってしまいますがこのままいきます。
実車では車高を下げた状態でもドライブシャフトは真直ぐになる様にデフ自体の位置が変えられているそうな・・・。

続く

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR