BRE DATSUN 5ten ダッシュボード

先に作りたくなったので、ダッシュボードを触ります。

結構硬くて大変

メーターリングはパイプの切断が硬くて残りパーツを後回しにしていました。

重い腰を起して切断。

保持も一苦労

切断面の処理は物が硬いのでヤスリやぺーパーでは歯が立たないのですが、返ってシリコン等の柔らかい方が良かったりします。

そしてダッシュボードの塗装、接着。

チョット光り過ぎ

スイッチの穴はキットのモールドの上から開けたのですが、えらく波打ってしまいました。
白パーツの時は殆ど気が付いていません。

めんどかった

スイッチはボタンとレバーです。

完成

在り合わせのデカールで完成。
とは言えそんなに都合よくサイズの合ったデカールが有る訳ないので、普通のメーターデカールをポンチで抜いて小さくして使用しているため、チグハグですが雰囲気です。

メーターリングの存在感が有り過ぎの様な気もしますが、窓越しに見える部分ならこの方が良いかもしれませんね。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

老眼でなくとも・・

イイ仕上がりです。
画像1,2はコントラストの関係か雰囲気満点ですなぁ

所でBRE実車知らなくてもネタは多いんで油断大敵w

Re: 老眼でなくとも・・

Z1100R様

古いコンデジなので中々写真を上手く撮る事が出来ません。

写真にすると実物とえらく違う事もしばしば。
明日は名古屋で展示会が有るのでエンジンもお披露目しますが、老眼だと少し厳しいかも。

No title

こんばんは。

ダッシュボードの質感がたまりませんね。
艶ありより難しいですよね。

Re: No title

JW様

実はこれエアブラシの調子が悪くなったので、セミグロスの缶スプレーで塗ってその上から艶消しクリアーのトップコートを遠目からプシュッ、プシュッと吹いただけなんです。

でも、結構いい感じになりました。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR