BRE DATSUN 5ten エンジンルーム仕上

エンジンルームを仕上げて行きます。

まずはサスの固定部分から。

あちゃー

肉眼ではOKだったのですが塗料が回っていません。
デジカメが拡大鏡代わりになっている。
周りのビスは金属線にしようかと思ったのですがナットリベットにしてしまいました。
写真は0.5mmの物ですがこのサイズでボルトパーツは有るんですかね?

次はブレーキ部分と資料の確認。

資料

新しく見つかった資料は以前作った物と全然違いますので作り直し。
かなり大変そう。

まずはクラッチ。

クラッチ

パイピングはツイストワイヤーを使おうと思ったのですが弾性が強くこのサイズでのRが困難。
何時もの洋白線、ジョイントも省略。

クラッチ適当

タンクは乳白色。

クラッチ適当その2

雰囲気だけです。

次はブレーキオイルタンク。

汚い筆塗り

資料写真を出してしまったので手抜き工作バレバレです。
塗装もスーパーメタリックの筆塗り、艶が有り過ぎるかなとも思いますがまあ良いか。

普通手順はシリンダー部分からと行きたい所ですが手順を考えないとパイピング等面倒な事になるので先に付けました。
次はステアリング部分、後から付けると嵌める時にブレーキに当たって付けられなくなってしまいます。

しかしこのパーツ、

デカイ
ゴツイ

デカクてゴツイ!
少し修正はしてありますがどうもこのまま使う気にはなれません。
シャフトや固定部分は位置、角度を変えたくないので作り直すのも面倒でこのまま削り出す事にしました。

粗い
まあ良いか

彫刻なので少し粗いですがスマートになりました。
ギアとシャフトの接続もブルーバードではジョイントも作ったのですがスペース的に無理。
Noncollapsible(折れ曲がらないタイプらしい)の物も有るので少し修正で済ます事にします。

塗装して雰囲気を付けました。

へたくそ

塗り分けへたくそ。

まあ良いな

まあ良いでしょう。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR