BRE DATSUN 5ten エンジンルーム仕上2

エンジンルームの続きです。

元の形

最初に作ったブレーキのシリンダー部分。
作り直します。

作り直し

穴を開けた時の薄さ、強度から1㎜と0.7mmの真鍮パイプを使いました。

頑張ります

ホースジョイントを付け色塗り。

目が疲れて来た

リアに伸びるブレーキライン。
こちらのジョイントはシルバーだったのでアルミパイプを使用。
ツイストワイヤーを使いましたが、面倒なので被服を剥いていません。

やり終えるまで頑張ります

メッシュホースも付けてリア側終了。

フロント側のパイピングの前に、

使いにく~

スロットル部分を先に接着。

パイプは途中でつなぎます

ブレーキホースは左右にT字ジョイントで分けられます。

アップロード使いにくくなった

クラッチケーブルを通す余裕が無い・・・。

あと一息の所で手が止まってしまいました。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいい。

もうこの部分だけでもかっこいい。素晴らしいですね。エンジンルームのこの色もいいですね。凄く楽しみです。

Re: かっこいい。

ミゾロギ様

シャーシの色はBREカラーのブルー何でしょうね。
資料では色の違いが多々あったのですが、ボンネットの赤が重なるとカッコいいんですよ。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR