BRE DATSUN 5ten エンジンルーム仕上3

エンジンルームはまだまだ続きます。

ワイパーモーターの仕上。

ワイパーモーター

それっぽく。
オリジナルパーツはモールドの潰れた状態だったので作り直して正解です。

ラジエターリザーバータンク。

多分ウォータータンク

固定バンドは適当に作ったのですが資料と見比べると全然違っていました。
メタルカラーなので表面も仕上ようかと思ったのですが、実車も粗く溶接後もあったので手抜きしました。

次はパイピング順序を考えるとウォッシャーパイプになるのですが、悩んだT字ジョイント。

ウォッシャーパイプ

量販車ならビニールパイプなのでしょうが、レース仕様と言う事で(自己解釈)真鍮線に。
ハンダ工作に自信が無いので溶接です。

Tじジョイント

実車と異なりますが、アルミパイプを挿せばそれらしくOKです。

まあ良いかな

矢印部分が寸足らずになってしまいました。
接着していないのでやり直しは出来ますが、真鍮線が0.3mm、パイプが0.6mm(内径0.2mm)。
内径を0.3mmに拡大し、1mm程に切り出し、切断面の修正を・・・。
このまま行きます。

黄色い線はテグス、火で炙って丁度良いカーブになった物を使用しています。

次はラジエターとリザーバータンクの中間につながる補機。

固定バンドは手抜き

何の目的が有るのかは判りません。
固定バンドはアルミ板から、こんな感じで固定して瞬着流し込んでいます。

完全にパイピング出来なかった

サブタンクからパイピングして行きます。
と言ってもボディに隠れる部分でパイプを繋ぐかたちにしてあります。

チョット汚い

キャップは飛ばして何処かに行ってしまいました。

ホース固定は良い感じ

パイプの固定は、実際にもラバーで挟んで金属の板で固定しているようです。
そこらじゅうに有る様ですが目が疲れたのでここまで。


続く

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR