BRE DATSUN 5ten エンジン搭載

エンジン搭載の下準備です。

パイピングの困難さは過去1番。
パイピングの手順を間違えると出来なくなります。

パイピング

まずはエキゾースト側に付くパイプ。
組説の長さに合わせてCut。

これからが四苦八苦

先に付けます。
実際はこの位置に付くのは間違いで、矢印あたりが正解。
このまま行きます。

ここも金属被覆かよ!

クラッチケーブルはシルバーでした。

エンジン搭載

で、エンジン搭載。
ビョーンと伸びたワイヤーも柔軟性が有るので難なく接続完了。

さーて、ここからが大変。
開いた空間に複雑なパイピング、手順を考えます。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回ですが何度も見入ってしまいますv-11
ひと手間かける度に実車感が出てきますね!左ハンドルは片方にパーツが集中するのでタコ足やら取り付けが大変かと思いましたが、今回の画を見る限り心配無さそうですね♪

Re: No title

mekadat様

ムムム、鋭い。
簡単には行っていません。

ステアリングを小さくしたのもその一つ、後ブレーキ関係も修正しています。

製作記では体裁を考えて記事にはしていませんが、すったもんだは裏ブログに書こうと思っています。
リンク先一番下にこっそりあります。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR