BRE DATSUN 5ten リアサス仕上

本来ボディ塗装に入らないといけないのですが#$%&!!になってしまった。

リアサスを仕上ます。

裏側はこんなもの

スプリングの接着。
過去作品はブレーキパイプもキッチリ接続したのですが今回は不明の為見えない部分で切断。
お粗末でした。

一手間雰囲気

パイプもシャーシから無造作にでるよりチョットパイプを挿すと、

挿すだけより良い

雰囲気が変わります。
想像の世界でした。

チラリズム

ダンパーも接着。

デカールでかい

KYBのデカールは無かった方が良かったかも。

不明ボルト

4つのボルトも接着。
不明ですが位置から察すると消火器の固定ボルト?

安全タンク

のっペらした安全タンクも溶接跡で雰囲気UP(自画自賛)。

タイトル付けにくくなった

パイピングも接続。

アップロードしにくくなった

トランクに安全タンクの固定金具とボルトがあるならシャーシにも有るだろうと想像しボルトの接着。

フューエルポンプ。

前のままの方が

粗い仕上です。

使いやすい

送る側とリターン側、多分こんな感じでしょう。

色塗り止めた

ポンプに付く不明のプレート。

雰囲気あるでしょ

無塗装にしました。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です。

私の24インチモニターで見ると1/10程度のサイズに見え、荒く感じる
ドラムフィンですがどうせホイールが付くし老眼だしw
ソレ考えたらスンバラシイ仕上がりですなぁ・・
ドラシャブーツは「レストア品」だとよくオレンジ(シリコン製か?)がありますが
画像で黒一色の艶の表現は難しいですなぁ(キッチリ濃淡は見えてますよん)
アリャ、私のモニターのせいですかw

参考までに
ドラシャジャバラは両端をバンドで固定するので細いテープ?をフランジ付近に
貼ればリアル感アップすると思います(現場経験w)

毎度です=2

スミマセン
よーく考えたらブーツ端部にバンド巻くなんて・・・
スケール上、洋白線以外ないですな・・・

失礼しました。

Re: 毎度です。

Z1100R様

模型制作は拡大鏡を使わず肉眼で行っているので写真にして後から粗を感じるのはしばしばあります。
24インチのモニターですか、削り跡のささくれや埃等丸判りですね(*^▽^*)ゞ

ブーツバンドは資料では目立たなかったので付けませんでしたが、丸線では無く帯で表現するとしたらリード線の芯線を潰すと細い物が出来てアルミテープで再現するより良い感じに仕上がりますね。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR