BRE DATSUN 5ten リアサス仕上2

リアサスの続きです。

やはり変だ

スウェイバーの仮合せ。
何か変!

再度資料を確認すると、

これまた面倒

出っ張り過ぎてます。
マフラーも表面凸凹、それは割愛してもとり回しが気になります。

ゼッケン85のシャーシなのでブルーが濃いです。

これなら良いか

火で炙りながら、

まずまずですな

修正しました。

修正必要

曲がったパーツを火で炙れば当然よじれますが、

レジンは簡単

レジンで修正。
この状態はチョンと盛って筆でささっと撫ぜた状態です。
この後は「3分間待つのだぞ。ちゃん!」(年がばれます。)

1分程待って、お湯にくぐらせれば直ぐ硬化です。

スウェイバー分割

結局スウェイバーも分割。

バー変更

バーも線からパイプに変更しました。

ここまでは良かった

後の工作を考え挿しこむタイプにするためです。

しかし、ここまでは良かったのですが・・・。

あちゃー

短い!

作り直し

ここから作り直しです。

意外と多いパーツ

ごそごそ作って、

色塗りしない

組立。
色塗りしません。

色目優先

固定部はボルトを目立たせるためゼッケン85の色にしてしまいました。

かなり違和感

マフラーも装着。
マフラーエンドは黒過ぎると目立つので、墨入れブラックでさっと汚しただけ。
模型上では固定しているのですが、これが実車だとするとマフラーハンガーは絶対必要。
資料がないのとスウェイバーでごまかせるかと、割愛。

まあごまかせるかな

中央のロッドはキラキラのステンレスパイプなのですが付けると実物も光って見えません。
これはこれで良いかも。

位置変更

アームはゼッケン46の黒にしました。

やはり変だ
直して正解

作り直して正解です。

これでリアサスは終り。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR