BRE DATSUN 5ten シャーシ完成

ショルダーベルトも付けました。

ベルト接着

ベルトのロゴも皺皺感が返って良いですね。
ヘッドレストも別パーツにして塗り分けています。

おまけ

こちらのボルトもアクセントに。

で、

ケージ接着

ロールケージの接着。

ダッシュボード

ダッシュボードとハンドルも付けました。
メーターリングは簡単の割りには効果大ですね。

シフトレバー

シフトレバーは金属線を挿しただけ。

これは省けない

運転席ダッシュボード上の車体番号、これは省けません。
輸出車はここに付いています。
市販車をベースにしたレース車も例外なく付いているそうです。
文字が小さくて潰れてしまいました(笑)

手抜きです

ドア内張りは残念ながらキットのまま、年式違いです。
この内張りは70年式後期の物ですが資料はすべて前期の物(ブルーバード510は前期を選択しています)ですがこのまま。

シルバーのラインテープを貼っています。
中央付近の黄色いポッチはアームレストやウインドウハンドルを取り除いた穴から見える内張りのスポンジのつもり。

このパネルを付けると内装が見えなくなりそうなので写真をペタリ。

内装1
内装2
内装3

レース仕様の内装をまともに作ったのは初めてなので大変でした。

そして内装パネルの接着。

シャーシ完成真近

ホイールアーチに固定部分が出てしまうので、

シャーシ完成真近2

テープで塞ぎます。

シャーシ完成1
シャーシ完成2
シャーシ完成3
シャーシ完成5
シャーシ完成7
シャーシ完成4
シャーシ完成6

シャーシ完成です。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。静岡に住む、オレンジパパと申します。
オートモデラーの集い(名古屋)でも、ploverbellさんの作例を見させていただいて
おりました。素晴らしい緻密な作品でほれぼれしていまいます。

私も510が好きで、ワゴン化などを昨年、製作しておりました。
よければ私のブログもご覧くださいませ。

BRE510は完成が楽しみですね!実物を拝見できるのを
楽しみに待つことにいたします!

Re: はじめまして

オレンジパパ様

はじめまして。
ブログは見させて頂いておりました。

名古屋ではタイミングが合わずお声掛け出来ませんでした。
是非見たいと思っていたシェビーバンも拝見でき感動です。

これからも展示会には参加しますのでその折には宜しくお願いいたします。

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR