BRE DATSUN 5ten リア仕上

テール周りの仕上です。

まずはテールランプの裏部分から。

サフが良い色

色はサフそのまま。
アクセントを付けただけです。

接着

量販車を参考にした想像の世界。
ケーブルはブレーキランプだけにしました。

トランク周りのパッキン?はテール付近の一辺だけ付いているようです。

給油口

給油口は塗るだけと思ったのですが、

修正

キャップ周りに穴、ワイヤーも付いている様。

基部

基部も筆塗りでチャチャッと。
ボルトだけ追加。

接着

それっぽく。

エア抜き

ナンバー灯部分にタンクのエア抜き穴が付きます。
ヘタな塗り分けは見えなかった事にして置いて下さい。

トランクキャッチ

トランクのキャッチはアルミパイプを挿しただけ。
長さは計画ミスと実際にピンで止める技量も無いので雰囲気だけです。
フロントにはゴムブッシュが有る様ですがリアには有りません。
トランク後端のパッキンが代用するのだろうか?

さてテールランプと思った所、折角作ったクリアパーツが見当たりません!!

しょうがない

キットの切り取ったパーツから再度複製を試みたのですが物が小さいため透明レジンが重合時に反ってしまいます。
方法も有るのですがめんどいのでこのまま塗装。

汚い

ブルーバード510の時と同じでただの赤塗装になってしまいました。

リア周り完成1

別パーツになった分まだまし程度の仕上りでした。

後はシャーシ合体後エア抜きノブを付けます。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

テールランプの裏側(笑)ふつうはこんな所再現しないですよね。
さすがです。

会社の近くで510を見ました。
なんかふつうに通勤に使ってるように停まってました。

Re: No title

JW様

近代の車では見えないのですが、ここが旧車らしい所なので拘りました。

家の近くでも510は普通に走っています。
アルファードと並んで信号待ちをしていた姿は模型のイメージ以上に小さかったです。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR