VOLVO V70 ボディ修正10

4枚ドアが開きました。

ドア完了

フロント周りが未完成ですがエンジンルームに移ります。

ボンネット開口

ボンネットの切り出しから。

こりゃ大変だ

ピラーを弄ったのでフロントウインドウは分離しました。

プラ板貼り

まずはボンネットの受けの部分の作製。
この後シャーシを合わせて資料と確認をしたのですが・・・。

愕然

ホイールアーチ部分の張り出し、形状がかなり異なります。
過去作品の全てで触っている部分なのですが、キットを眺めても今回は全然答えが見えて来ません。

久々に固まります。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見るからに危なげなAピラーの細さ
さずがです、師匠(笑)
やっぱりフロントウィンドーは補強の材料でしょうか?

私もタミヤ製ゴルフ4の製作に躊躇するのが同じような理由です(笑)

Re: No title

Mr.BD様

今回のボディはボンネットを開けるとAピラーの細さが問題になりますね。
これから色々と加強、補強をする事になります。

でも、誰も教えてくれないので模型を見ながら答えを捜さなければいけません。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR