VOLVO V70 スロットルバルブ

スロットルバルブの作製です。

マニホールド修正スロットル側

まずはマニホールド部分。
資料を確認しながら作製。

スロットルバルブ組上げ

接続パイプやスロットルバルブ固定部などを付け加えます。
inlet air temperature control valve/MAP sensor/Brake servo
の接続部分ですが何が何やらさっぱり判りません。

接続先も不明です。

スロットルバルブ組付け

スロットルバルブも作製。

1999年後期から電子スロットルボディになりましたが、実車はそれ以前。
電子式の方が工作が楽なんですがね。
それにしても最近の車は電子式になっている事を知らなかった事がショックです。

そして、スロットルレバー部分も作製。

スロットルレバー

薄さを考慮し金属板にしたのでモールドはかなり省略してます。

スロットルレバー仮組

ケーブルで引っ張るアナログさが好きです。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR