VOLVO V70 ラジエター

ラジエターの作製です。

ラジエター

電動ファンの部分はかなり厄介。

ラジエター本体

本体はエバーグリーンの波板。
チラリズムなので十分雰囲気は有ります。
サイドのリブは流石に省略。
作るとなると0.5mm間隔ぐらいで延ばしプラ棒を貼る事になりますね。
でも、気が向いたら仕上時に工作しようかな?

ラジエターの完成

ここまで完成、取り付け固定具は後から。
ファン左上の接続具は資料収集中です。

ファンリング

後は周りのリングの作製。
サークルカッターで抜いたのは良いのですが、切断面の仕上げがまともに出来ません。

ファンリング接着

接着。
ファンの部分は未接着、仕上時にもう一頑張りします。

この角度から見るとファンの手抜きがバレバレです、製作手順は別館2で。

続く。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うまい手ですね

エバーグリーンの波板を使うという手があるんですね。
なるほど~!
利用できるものはうまく利用する。 感服です。

Re: うまい手ですね

nanapapa 様

ジャンクパーツもエッチングも無いので使ってみました。
BRE510でも使ったのですが意外と違和感なしです。

材料を探すのも楽しいですよね。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR