VOLVO V70 シャーシ修正

ラジエターに合わせてシャーシも修正します。

ラジエター位置合わせ

ラジエターの位置合わせをしましたが現時点ではシャーシにダボで固定しているだけ。
マニホールドとの関係もキツキツです。

ラジエター裏側

裏から見ると白い部分は模型のシャーシ自体でラジエターパーツではありません。
普通ならこれはこれでパイピングでもしてごまかせば良いのですが、ラジエターを実寸縮尺で作ったためこの部分の上に設置すると、ボンネットギリギリまで高くなってしまいます。
前方そして少し下方に位置したいのでシャーシを触る事にしました。

シャーシ修正

まずはシャーシバンパー部分を延長。
下に見える凸は模型の便宜上の固定部分なので必要ですが、実車には無い部分なので邪魔・
でも触る訳にはいきません。

次にラジエターの固定方法を考えなければいけませんが先にエアコンのコンデンサーを作ります。

続く。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
1枚目の写真の感じ
たまりませね~。

プラ材での工作
やりたくなりました(笑)
でも資料無いとキツイとは思いますが・・・・。

Re: No title

JW様

資料を探すのも模型工作の内です。

車種によっても違いますが510はこれでもかと見つかりました。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR