VOLVO V70 バルクヘッド修正2

バルクヘッドの続きです。

結構悩んでます。

まずはバルクヘッドを前方に出す事に。

バルクヘッド修正3

1.5mm前方に出しました。
更にマスターバックの取り付け部も修正、実車もこんな感じで段が有るのですが。

バルクヘッド修正4

横から見ると斜め。

バルクヘッド修正5

更にリングも斜めにカット。

バルクヘッド修正6

マスターバックはこの上向きの角度で付くのが正解でした。

バルクヘッド修正7

実車に合わせて作ったタンク部分ですが、道理で楔状の歪な形のはずでした。

バルクヘッド修正1

これでもまだ距離が有り過ぎです。

バルクヘッド修正2

こんなにエンジンを傾けてもまだ離れています。

諦めてA/C、ヒーターパイプの接続部分の作製。
少し立体的に見るようにモールドを付けます。

バルクヘッド修正の続き 残り少ない

接続部分はこのエッチングパーツを使用。
他の作品に使って来ましたが残り1個、どちらに使うか選択しなければいけません。

中々お気に入りのモールドなんですがもう手に入りません。

バルクヘッド修正の続き とりあえず立体的に

直接付けるのではなく今回は少し出っ張った状態で付ける事に。

どっちに使うか

上方がエアコン用ですが、今回はエンジンマウントに隠れそうなのでヒーターコア用に使う事にします。

もう少し手直し必要ですが先にパワステを作製します。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR