VOLVO V70 パワーステアリング

パワーステアリングの作製です。

パワーステアリング 準備

スクラッチは何時もサイズ確認からです。
長さはサスマウントから必然的に導き出されますが太さは?

最初は正確なサイズ資料など無いので2.5mmのプラ棒(2.5mmX24=60mm)と大雑把に考え作り始めたのですがかなりバランスが悪い。

パワーステアリング 小さく

写真資料からの雰囲気工作だったのでかなり無理も有り、構造も考え直しサイズを0.5mm小さくし作り替えました。

パワーステアリング ここまで

0.5mmですが、かなり違って感じます。

パワーステアリング シャフト部分

ディテールUP。

パワーステアリング サス部分

ダボ打ちして位置決め決定です。

パワーステアリングここまで

リムがよれてます。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

また一段と

また一段と細かいですね~。
はぁ~!(溜息)

今回の静岡はお会いできなくて残念でした。
次回はぜひ。

しかし,fc2の方はどうしてコメントが少ないんだろう?

Re: また一段と

nanapapa 様

当日は仕事場の改修でした。
展示がないと都合がつけばになってしまいがちです。
でも来年は行きますね。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR