VOLVO V70 ステアリングシャフト

バルクヘッドの修正です。

その前に。

またまたPCの不調。
ノートPCの画像が揺れる兆候が表れ「まずいなー」と思いPCを新調したのですがWindows 8サッパリ使いこなせません。

XPからVistaは結構すんなりいったのですが8はオヤジにはチンプンカンプン。
すったもんだしている内に旧PCはこんな状態。

旧PC

電源は入っていますが真っ暗。
前の教訓を生かしてデータを少しバックアップして移そうと試みたのですが何これ状態。
発狂している内に何ともならなくなりました。

しょうがないので一からと慣れた旧画像管理ソフトを入れましたが読み込みません。
カメラソフトメーカーに問い合わせるとWindowsのアプリが何チャラで使えない??

「新しいソフトをダウンロードしてください」でダウンロードしたのですが、若い世代の人なら簡単に解るのだろがオヤジにはソフトすら使いこなせません。

前のソフトでは画像のサイズを変更するのは「サイズ変更」をクリック、今回はアルバム管理かファイル管理を選んで「書き出し」をクリック??他にも「へっ!?」が一杯。

若い世代の人やPCに慣れている人なら「書き出し」は常識のテクニカルタームなんですかね?

2度目の発狂を抑えつつ取り敢えず画像をUPすることにしたのですが・・・。





修正は段差を削っただけです。

バルクヘッド こんなもんかな

資料がない物はしょうが有りません。

ステアリングシャフト作製

とりあえずステアリングロッドの作製。
インチキジョイントです。

ステアリングシャフト

ジョイント部分も隠れてしまうのかと思いきや、

見えるわ!

裏から見えます。
なので、もう少しだけディテールを加えます。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR