VOLVO V70  ディストリビューター

ディストリビューターの作成です。
実車は後期ではダイレクトイグニッションタイプになったようです。

いつものごとくプラ棒から作成。

ディストリビューターの作製 ベース

5気筒ですので星を書いて分割。
結構適当です。

ディストリビューター完成

今回はいつもとパターンが違いこちらに真鍮パイプを立てています。

プラグ

ケーブルのカプラーは0.8mmの真鍮パイプに0.6mmのパイプを刺したもの。

ディストリビュータープラグの接続

こんな感じにセット。
少し浮かせて細い方の真鍮パイプが少し見えるようにしてあります。

ディストリビューター設置

この位置です。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じ~

緻密感があっていい感じに配線できるもんですね~。
自分のも各所こんな風に決まったら快感だろうな~。

Re: いい感じ~

nanapapa 様

初めてプラグコードを配線した時は穴を開けて刺すだけでした。
その時はそれだけでも結構満足していましたね。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR