VOLVO V70 フロントサスペンション

フロントサスペンションの作成です。

フロントサス元比較

エンジンルームのホイールハウス修正に伴いオリジナルからここまで修正はしていました。

フロントサスオリジナル正面

キャリパーは純正仕様でこのまま行けそう。

フロントサスオリジナル裏面

裏側は正面と同じ?ピストンがありません。
パイピングできるように修正します。

フロントサスまずはここから

まずはここから修正。
台形は完全に不正解です。

フロントサス大胆に

大胆にCUT。

フロントサス繊細に

時には繊細に修正。

フロントサス修正ディスクキャリパーCUT

キャリパーはCUTして別パーツに。

フロントキャリパー

裏側も仕上げましたが実車とは異なります。
ここをパテ埋めで実車様に仕上げるのがめんどくさくなってしまいました。
なので止め。

フロントサス修正ディスクフィン

ディスクも再生。

フロントサスディスク

表面は何時ものアルミ板です。

フロントサス固定部追加

キャリパー固定部も付け、

フロントサスパーツ

ベースパーツの完成です。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
タイヤ付けちゃえば見えない所を
こんなに拘るなんて いつもながら
脱帽です・・・・。

Re: No title

JW 様

一応タイヤを外せば見えるわけでして・・・。

エンジンルームの精度に合わせて拘っています。
作るのを楽しんでいるので見えなくたって気にしないんです。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR