VOLVO V70 リアサスペンション

リアサスペンションも修正します。

リアサスペンション

形状は実車再現されていますのでアウトラインを出す程度の修正とします。

リアサスペンション突っ込み

修正予定部分の考察。

左上:ここにアブソーバーが付きますがキットはタミヤらしからぬ再現です。
左下:シャーシとの固定部ですが・・・・。
右上:左右アームの接続部を修正し、ビスモールドに置き換えます。
右下:スタビライザーは別パーツに。

ぐらいです。

まずは左右アームの接続部分

リアサスペンション接続部修正前

彫り込みで済ませます。

リアサスペンション修正後

立体的になりましたが切削面が汚いですね。

リアサスペンション固定ボルト

もう一方も仕上げましたがこちらはまだましです。
矢印部分にビスモールドを貼りますがベース部分だけ少し残して削りました。

スタビライザーは切り取ってあります。

リアサスペンションスタビ

スタビライザー固定部分はキットは全く違います。
しかし、実車様にするにはアームの厚みから変えないといけないのでパス。
キットの物を修正だけ。
アームの入る穴だけ開けました。
左側は持ち手として残しているのでこの後切り取りました。

リアサスペンションスタビ

真鍮パイプでスタビライザー作成。

リアサスペンションスタビ取り付け

取り敢えずベースの完了。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

削り込みだけですごくリアルになりますね!

自分は筋彫りとかでも馴染ませるのに
流し込み接着剤を流したりする事もあります。

まっちょっとダルくなる気もしますが・・・・。

Re: No title

JW 様

リアルさの追求よりもこう言う構造だからこんな風に動くんだろうなと考えながら削るのが楽しいんです。

実はこの部分もう一手間だけ加えて自己満足達成になります。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR