VOLVO V70 リアブレーキ

リアブレーキの修正です。

オリジナルの確認。

リアブレーキ

キャリパーも純正の物に近いので今回もこれを使います。
これを塗り分けるのは大変そう、何時もの如く切った貼ったします。

リアブレーキ側面

中央部分がふくらんだ感じですがこれで正解。
下の段の中にサイドブレーキがあり、それはドラムブレーキの様な構造で段の部分がシューとなります。
言葉での説明は難しいのですね。

リアブレーキ裏面

裏はキャリパーに何故か大きな穴が開いています。

と言う事で、

キャリパー切り出し

まずはキャリパーを切り取り修正から。

ディスクパーツ

ディスクパーツの再製、切り出し。

ディスク完了

こんな感じです。

リアブレーキパーツ

こんなパーツ構成になります。
キットの物で残ったのはグレーのパーツだけ。

リアブレーキパーツ完成表

仮組。

リアブレーキパーツ完成裏

裏側は正解が判明せず手が付きません。
固定部分にボルトリベットを貼るだけで誤魔化します。
この角度から見る資料は無いですね。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR