VOLVO V70 フューエルタンク

フューエルタンクの修正です

フューエルタンク

仮合わせしてみるとシャーシとの間がこんなに空いてしまっています。
プラで塞ぐか?パテで埋めるか?

フューエルタンク隙間埋め

パテは硬化に時間がかかるし、密着しなくて良いのでプラに。
ベルトも削り取っています。

フューエルタンク外周修正

不自然な段差も修正。

フューエルタンク外形完成

密着してるとフューエルパイプが通らなくなってしまします。

フューエルタンク給油口接続口

給油口とつながる部分も作製。

フューエルタンク給油パイプ

省略されている給油パイプも再現。
無理やり付けた感じですね。

フューエルタンクモールド

タンクに少しだけアクセントを付け、

フューエルタンク給油口カバー

給油パイプにもカバー。
実車とは異なりますが雰囲気は良くなりました。
仕上げ時にエア抜きパイプも付けます。

フューエルタンク遮熱板 作製

洋白板でマフラーの遮熱板も作製。

フューエルタンク遮熱板

殆どの車で有るはずですが、模型では省略されます。

フューエルタンク遮熱板+マフラー

雰囲気UPです。

次は固定バンド。

タンクベルト

量販車はベルトで固定なのでしょうか?

タンクベルト2

今回使用するのは色艶を考慮しカッティングシート。
位置決めが決まったら、

タンクベルト修正

ここや、

タンクベルト2修正

ここに取り付け部を追加しました。

続く。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
最近市販車ですがノーマルタンクを降ろしたり
していたのでなんか「そうそう」とか思ってしまいました(笑)

Re: No title

JW 様

前作BREでタンク周りのシャーシの強化や固定の資料を見ていたので、市販車はこんなもんかと感じてしまいました。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR