VOLVO V70 エキゾーストシステム

エキゾーストシステムの修正です。

エキゾーストシステム

キットは中々緻密なモールド。
遮熱板とマフラーを別パーツにしたいところですが遮熱版の再生はかなり手間がかかりそう。
あきらめて塗り分けることにしますが、苦手です。

エキゾーストシステム固定

ここに別パーツがあります。

エキゾーストシステム固定厚み

厚みがありオモチャっぽく見えるので、

エキゾーストシステム薄々攻撃

薄々攻撃と穴あけだけしておきました。

マフラーパイプは不本意ながらマスキング塗り分けにしますが、

 型なのでΩに修正。

チゼル

こんな工具で削ってやっただけですが、先端付近の折れ曲がりが味噌、

エキゾーストシステム彫り込み

でした。
ちなみに矢印左の固定具はマフラーパイプの接続具、そう考えるとあまりにもゴツク見えてきます。

マフラーの遮熱板も作ります。

マフラー遮熱板ボルト

平坦な板ではないのですがマフラーに隠れるので固定ボルトだけの再現です。

マフラー遮熱板仮組

チラリと見えるだけですが、存在感が大事。

次はマフラーハンガー。

マフラーハンガー位置合わせ

マフラー側と遮熱板側にフックが付きます。

マフラーハンガーゴム

ハンガーゴムはプラ板。
荒いですが黒く塗るのでごまかしは効くはず。

マフラー遮熱板

パイプ途中に遮熱板も付きます。

問題はエンド部分・・・。

マフラー基部

キットはこんなゴツイパーツで固定されています。
ここにハンガーを付けて隠せば良いかと思ったのですが、

マフラーどうする

実車の位置は矢印部分。
シャーシフレームからかなり離れてしまています。
フレーム形状が実車とは異なっているのでした・・・。

もっと右、どうする?

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR