VOLVO V70 リアシート

リアシートの修正です。

リアシートリブ比較

実車様に再現された皴もため息が出るぐらいのめんどくさい修正です。

リアシート隙間

リアハッチを開けるとなると矢印部分の隙間も修正です。
今ある蓋モールドもV70とは異なります。
蓋の中にはカーゴネット。

リアシート分割

分割リアシートなので矢印部分にオールドがあります。。

リアシートフエルト

取り敢えず修正をした時点で次なる違いが判明。
リアシートは可倒で矢印部分はラゲッジルームと同じモケット。

リアシートフエルト筋彫

ダイモテープで境界を作り筋彫り、

リアシートフエルト筋彫修正

彫り込みました。

リアシートフエルト仮貼り

仮合わせのフエルトですが、イイ感じ。

続いてサフ吹きして様子見。

リアシートサフ

資料と照らし合わせたところ、

リアシート違うぞ

あれ?
リアシートの分割ラインが違います。

左にはシートベルトの通る穴と、可倒のレバーもありますね。

リアシートあちゃー

キットを信用していたのに・・・。

リアシートベルト穴

パテ埋めなのでその間にベルトの穴開けしました。
しかし、このキットのグレーパーツは柔らか過ぎるのか今一シャープに仕上がりません。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
フエルトはそんなにオーバースケールでは無くて
いい感じですね!
プラの硬さ、軟らかいと改造しやすいのでは
ないんでしょうか?
そう単純ではないんですね?大変ですね・・・・。

Re: No title

JW 様

このフエルトはダイソーで買った物で、通常より薄く色もグレーに近く使いやすいのですが、もう売っていません。

今回のプラの仕上げが今までと違って感じるんです。
白パーツはそれほどでもないのですが。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR