VOLVO V70 ダッシュボード

ダッシュボードの作製です。

ダッシュボード作成

ボディの次に懸案だったダッシュボード、避けて通れないため手を付けます。

ダッシュボード作成右

愛車は右ハンドル、850とV70の基本的なレイアウトは同じですが形状は似て非なるものです。

ダッシュボード作成左

フルスクラッチで有名な方の製作を参考にしようにもスゴ過ぎて全く参考になりません。
けがいてのモールドの作製は単純なものしか無理。

ダッシュボード作成上

他のブログを参考にしてもフルスクラッチでサクサクと!

1/12 130Zでは何とかなりましたが1/24は不安。

試行錯誤の作製記、始まり始まり。





ダッシュボード作成形成

ベースにパテ盛で作る技量は無いため、キットパーツをベースに修正しました。

まずはメーター周りのモールドを削り取り左右対称に助手席側のベースを作製。
矢印部分外側は反対側の形状のテンプレート、内側はプラ板の厚み分を引いた貼るガイドです。

ダッシュボード作成型取り

これが反対側のテンプレート。

ダッシュボード作成貼り付け

こんな感じでプラ板を貼りましたが細かいモールドは現時点で全く考えていません。
この時点でテンプレートは外しています。

ダッシュボード作成貧乏性

次は運転席側ですが、助手席側に付くこの2つのモールド。
パネルラインは削れてもこのモールド再現は無理。

どうするか未定ですが、取り敢えず切り取っておきます。

続く

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR