VOLVO V70 ドア内貼

ドア内貼の修正です。

ドア内貼り

850とV70ではドア内貼の形状は全く違うのですがパネルの大きさは同じと言う事で考察。

矢印部分がダッシュボードの形状に窪んでいる。
明らかに変です。

ドア内貼りカタログ

カタログではこんな感じで窪んではいません。

そしてもう一つ気が付いたのが矢印部分で、ダッシュボードとドアミラーカバーの前後的位置関係。

考察すると色々間違いが発見され、

ドア内貼りダッシュボード調整

ダッシュボードの位置を、

ドア内貼りダッシュボード調整ズラシ

前方にずらすことになりました。

ダッシュボードのズレ

フロアコンソールともこんなにズレ。

ドア内貼りダッシュボード調整した

カタログに近い位置関係となりました。

ドア内貼り実車

そして更なる難題が・・・。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

 

これまで,お腹いっぱい見せられて来てるので(笑),
いまさら驚くところでもありませんが,それにしても
凄い拘りと,それを支える工作力,改造力ですね。
勉強になります。

Re:  

nanapapa 様

ドアを開けることによって今まで気にしていなかったところに目が行くようになってしまいました。
悩み、解決するのも模型工作の楽しさです。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR