VOLVO V70 ドア内貼り2

後から修正予定だったBピラーの修正です。

Bピラーから違う

矢印部分に完全な間違いが発覚したのですが、今更修正出来ないので妥協します。
修正部分は厚み、ボルボのBピラーがこんなに華奢な訳がない。

Bピラー追加

矢印部分にプラ板を貼り厚み出し。

Bピラー貼り付け

こんな感じ。

内装改めて

窪んだ内貼り部分は、

ドア内貼り

取り敢えず窪んだ部分の厚みにし、出っ張り無しで試作。

しかし、このドアパネルの厚みだと実車オーナーなら違和感を感じるぐらい薄いんです。
実車は窓桟の位置も低く、窓を閉めた状態でも肘が置けるぐらいの厚みでした。

ドア内貼り確認

1mmは厚みが足りません。

ダッシュボードとの関係

ダッシュボードとAピラーとの関係は悪そうには思えない。

ダッシュボードと内装

でも内装パネルはこれでピッタリ。
ダッシュボードが片側で1mm幅広と言う事になるのですが訳が分かりません。

改めて実車画像。

改めて実車画像

①~③の形状は直線的でなく再現が困難。
内貼りの飛び出し具合と膨らみも平らではありません。

複雑なのが分かったが故で雰囲気で作ります。

闇雲に手を付けて

一か八かでプラ板の切り出し。
どうなることやら?

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR