VOLVO V70 内貼り作製4

内貼りに手こずっています。

ドアパネルもう少し

下部のトレーも蓋をします。
凸モールドより凹は手間がかかりますね。

次はドアレバー。

ドアパネルもう少しドアノブ

実車の寸法が解らないので今乗っている車から割り出したサイズが上。
実際にあてがってみると大きすぎるので一回り小さくしたものが下。

0.5mmでこんなにイメージが違います。

レバーは洋白板から。

ドアパネルもう少し洋白板

アルミも試しましたが薄くても丈夫な洋白板を採用。

ドアノブ、らしく完了

肉眼OK程度まで磨きましたがバフまでは無理、飛びそうです。

ドアノブ、いいかな?

仮組バッチリ、塗装接着でグチャグチャは嫌なのでもう一手間しておきます。

ドアパネル最終章ミラースイッチ

ドアミラーのスイッチ。
1mm角棒に金属線を挿しただけですが、

ドアパネル最終章ミラースイッチ削り

持ち手が有るので加工も簡単。

ドアパネル最終章ミラースイッチ切り出し

パーツ切り出しで、

ドアパネル最終章ミラースイッチ組み立て

再度ピンバイスで挟んで接着。

ドアパネル最終章ミラースイッチ仮組

仕上がりはともかく別パーツで存在感をアピール。

次はリアハッチレバーと給油カバーのレバー。

ドアパネル最終章その他レバー

何でもかんでも別パーツです。

ドアパネル最終章その他レバードアポケット

ピタッとくっ付いていない処がミソです(言い訳)。

最後はドアロックノブ。

ドアパネル最終章その他レバーロックベース

1mm丸棒の穴あけです。

ドアパネル最終章その他レバーロックノブ

ノブは0.5mm線の削り出し。
老眼は本当に情けなくなります、うまく出来たかどうかはデジカメの拡大写真が頼り。
やはりガタガタ。

ドアパネル最終章その他レバーロックノブOK

デジカメ写真でも肉眼レベルサイズなら誤魔化せます。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
やはり大きさを比較出来るのもを一緒に
撮った方が(笑)
そうすれば「くそ~小さい~」って感じが伝わるのでは?

自分は肉眼で見れる範囲でOKです(笑)いい加減・・・・。

Re: No title

JW 様

カッティングマットの方眼をスケールとしていたのですが、殆ど判別できないほどに擦れてしまいましたね(笑)

洋白板ドアレバー写真の外形底辺は実際の1cmになっています。

No title

私も老眼鏡だけでは限界なのでデジカメで撮って確認します。。。。(;^_^A
それにしても各スイッチ類まで作っちゃうとはスゴ過ぎです。。。

Re: No title

トンカツおやぢ 様

近眼老眼なので裸眼の時は近いものにピントが合うので小さなものでも全然平気です。
しかし、金属系の光を反射するものになるとピントが合わなくなってしまうんです。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR