VOLVO V70 カーゴルーム

カーゴルームの修正です。

内装床面を修正します
結局床面を切り取ることに。

ゲート開口部に合わせて床面を下げますが、

カーゴルーム

オリジナル内装の固定部の前後ポイント(矢印部分)の処理が必要。
オレンジは高さ、黒は位置決め。

カーゴルーム 前後のズレも考える

前後の位置決めはこの部分で。

カーゴルーム 元状態の再現

高さは、切り取ったピン部分にプラ棒の貼り付け。

カーゴルーム 削り

床面をモーターツールで削り取りました。
この時点では0.5mmほど残しています。

カーゴルーム プラ貼り

残りの部分のシャーシとの隙間を埋めすり合わせ。
この後開口部との隙間も埋めて、

カーゴルーム 確認

そして、カーゴルームの床面。

カーゴルームの修正

0.5mmプラ板で作製。

カーゴルームの修正 床面

これにフエルトを貼ると丁度の予定です。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
プラ板工作がさく裂してますね!
こういう細かい詰めが波状をきたさない様にするキモですね。

29,30、忙しくて行けそうもないです・・・・。
すごく残念・・・。

レポート楽しみに待ってます・・・・・。

Re: No title

JW 様

残念ですね。

本当のカーモデラーの世界をうまく報告できるかなあ。

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

細かい作業の積み重ねですね、完成品が楽しみです。

Re: おはようございます

友遊クラブ  様

パート毎に作った工作を最後に組み合わせないといけないので仕上げは後から。
まだ長くかかりそうです。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR