VOLVO V70 サンルーフ2

サンルーフの続きです。

ルーフは平坦ではないためヒートプレスで作製。

 ヒートプレス

ガラスルーフなので最初はクリアでと思ったのですが計画変更、プラ板で再製作。

ガラスルーフ

カーブは保っていますが0.5mmでプレスしたのでかなりヘニャヘニャ。

ガラスルーフ 内側

サンシェード部分で補強を兼ねます。

上部はルーフに合わせ曲面ですが内装天井部分は工作上平面。
曲面部分は厚めのプラ板でプレス、下に平らなプラ板を貼って隙間をレジンで埋めるという手間を掛けています。

ガラスルーフ 縁取り

二つを貼り合わせてシールモールド部分もプラ板で作製。

スモークガラスにしたかったのですが、ああするか?こうするか?悩んだ末の製作でした。

サンシェード取っ手穴あけ

サンシェードの取っ手を彫り込み、

サンシェード取っ手枠

枠を貼って終了。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR