VOLVO V70 ルームライト

ルームライトの作製です。

ルームライト

下書き。
ベースが1.2X0.9mmのプラ板なので密度一杯。

ルームライト 作製

ライト部分は透明プラ板にします。

ルームミラー

ルームミラーぐらいはキットパーツで行けるかと思ったのですが、矢印部分が短過ぎ。

ルームミラー 原型

やはり作り直します。

ルームミラー カット

カットした部分を2重にへこませ、

ルームミラー 追加

アルミパイプで回転軸部分、

ルームミラーアーム

アームも作って、

ルームミラー接続

接続。

ルームミラー 合わせ

アームとミラーが直接付いていない分立体感が出ますね。

ルームミラー 完成

こんな感じ。

ルームライト ベルト

そして矢印部分、無視してもいいのですがシートベルト警告灯が有ります。
完成時に赤いシールでも貼ってやりましょうか?

警告が出る⇒エンジンが掛っている⇒キーが刺さっている・・・。

どうする?

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

先日は遠征お疲れ様でした。


まさか貴重な製作途中の作品を拝見できるとは思わず感激です♪



記事のルームランプ周りはもちろんの事、更に小さなパーツでもゴチャゴチャする事なく綺麗に仕上げられる所は改めて凄いと実感しております。



短い時間ではありましたが製作のヒントから運搬の事まで色々と勉強になりました。本当に有り難うございました!

Re: タイトルなし

ねこバスのぼりざか 様

あの展示は前々日に考えました。
運搬はミニカーの様にボルト固定が良いのでしょうが、車での搬送振動も考え神経質になり過ぎです。

またお会いする日を楽しみにしております。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR